検索
  • Sota Mabuchi

やっぱり前撮りは幸せだ@佐久島

この日も、丸っと一日の前撮り撮影。

2人の地元や思い出の場所で撮ることも多いけど、打ち合わせの中でポロッと出たアイディアがめちゃくちゃハマることもよくあります。


事前の打ち合わせでは、とにかくおふたりの事をたくさん聞かせてもらいます。

どんな事が好きなの?思い出のエピソードは?逆に嫌いなことは?と。


一見、撮影に関係ないじゃんって思われることまで聞かせてもらうんだけど、おふたりの事をよく知れた方がちゃんと残してあげられると思うんです。

映える一枚が必要なのも分かるけど、何年先もその時を思い出せるような、あったかい写真を渡したいって心から思ってます。

僕の存在意義というか、おふたりの役に立てる唯一の方法というか。


あとね、『撮影って楽しいんだよ!』

ってのをね、体験して欲しいし、全力で伝えたいんです。


僕のお客さんの半数以上は、写真嫌いor苦手な方々なんですね。

僕自身も撮られるのは苦手だったし、特に男性の気持ちはよーーくわかります。


だからね。

だからこそね、任せてもらえたらなーと思うわけです。

カメラを気にしないで2人で喋ってもらったり、ただただ、ロケ旅を満喫してくれれば、必ずいい写真をお届けします。


技術がどうとか、経歴がどうとかってのはまだまだだけど、その気持ちだけは誰にも負けたくないって毎日思っています。


一緒に作るフォトプランです。

おふたりらしい、おふたりの為の時間を、ちゃーんと残しましょうね。


これからも、みなさんに寄り添い続けられるカメラマンであり続けます。

一緒に考えて、一緒に笑って、おふたりらしい時間を残しましょね。










閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示